デリケートゾーンはカミソリじゃもう限界!!レーザー脱毛にします!!

わたしはデリケートゾーンのムダ毛をカミソリで処理しています。本当は脱毛したほうが肌に優しいのですが、剃る方が手っ取り早いので。いつも入浴して体を洗うついでに、ムダ毛を剃っています。その日もボディ用のカミソリで剃っていました。

ふと激痛が。おそるおそる下を覗き込むと血が。どうやらカミソリがサビていたようです。いつもなら一ヶ月ほどで替えるのですが、つい横着して古いカミソリを使い続けていました。さいわい傷は浅かったのですが、ヒリヒリした感覚は残りました。

もうひとつ、生理中だったのも原因かも知れません。生理前や生理中は皮ふが弱くなってしまい、些細な刺激でも影響が出てしまうそうです。当時のわたしは、そんな事すら知りませんでした。

肌が切れた反省を活かして、カミソリをこまめに替えるようにしました。たとえ使用回数が少なくても、サビていたり刃こぼれしているものは使わない。生理中はムダ毛処理を控える。強引に力を入れず、なでるように優しくカミソリをあてる。

これらを心がけるだけでも、肌が傷つくことは減りました。わたしはカミソリを往復させてしまう悪癖があるので、それも肌を傷める原因です。頭では理解しているのですが、つい力任せになってしまいます。

クリームはシャンプーを使っています。専用のクリームを使った方が良いのでしょうが、いちいち購入するのは面倒に思います。ついでに体も洗えると考えたら一石二鳥です。それに効果のわからないクリームより、普段から使っているシャンプーの方が安心です。

ムダ毛を処理したあとは、しっかりとシャワーで洗い流します。シャンプーが残っていると、下着がヌルヌルして気持ち悪くなるので。そのあとはタオルで体を拭いてから服を着ます。

カミソリで処理するのは手軽なのですが、剃った跡がチクチクするのが難点ですね。それと、すぐに毛が伸びてしまうこと。定期的に処理する必要があります。脱毛すれば楽なのでしょうが勇気が出ません。
このサイトを参考にデリケートゾーンだけでもレーザー脱毛にしようかな・・・。
参照サイト:http://デリケートゾーンのレーザー脱毛.com/