腸内フローラを整え、痩せ菌を増やすことこそがダイエットだ!!

ダイエットは体重を落とすことだけではない。
少しでもスリムでどんな洋服でも着こなすことができるように今まで様々なダイエットにチャレンジしてきましたが自分の体質に合わないダイエットを行っても効果は全く出ずにむしろリバウンドで太ってしまったりよけいな部分にお肉がついてしまうなど失敗もたくさんありました。

若いころから頻繁にチャレンジしていた食事制限ダイエットは簡単にできるので行う人も多いダイエットですが食事量を減らせばお腹がすき同じものばかり食べては飽きてしまうなど、食事制限でダイエットが成功したことはなくむしろ反動から甘いものが食べたくなったりたくさん食べてしまうことの方が多かったので現在は食事制限ダイエットとは言えないレベルですが食事の最初に野菜を多めに食べたりカロリーが少なく栄養があるものを多めに食べるくらいにしています。

食事制限だけで自分の満足できる体形になることは難しいので激しく運動しなくてもできるヨガやピラティス、ストレッチなど、自宅でも行うことができる運動を毎日取り入れると体重の変化はゆっくりですが筋を伸ばし全身の血流が良くなるので猫背が治ったり体重は変わらなくてもお尻が小さくなる、お腹周りが痩せるなどの効果が出るので毎日続けることは大変ですが時間を見つけて続けていくことで即効性はないですが少しづつでもダイエットの効果で出てくれるのでこれからも緩めの食事制限と自宅で行うヨガやピラティス、ストレッチでもう少し理想の体形に近づけていければいいなと思っています。

特に女性は歳を取るにつれて痩せにくく、ダイエットの効果も出にくくなっていくので体重をは減らすことだけを目標にせずウエストに少しでもくびれを作りたい、下腹のポッコリを解消したい、二の腕を細くしたいなど、部分的にダイエットしたい部分だけでも自分が満足できる細さになるように努力することで体重は変化しなくても自分が痩せたい、細くしたい、と思った部分のダイエットに成功するだけでも満足できると思います。

そして太り易い体質の方の腸にはデブ菌なるものが多く存在し、痩せ菌が少ないとのこと。
NHKでも放送されていてすごく反響があったみたいですね。要は腸内フローラを整えてデブ菌を減らし、かわりに痩せ菌を増やす。腸内フローラ痩せ菌サプリを服用して代謝を上げるとベストな体重になれそうです。